2017/05/31

Xperia XZs 検証

お昼休みに小宮公園へ

昨日に引き続き、Xperia XZsのカメラ性能の検証します。

撮影は全てプレミアムおまかせオート。


こちらがリサイズのみの撮って出しの状態。

ファイルサイズはなんと約10.3メガありました。(;'∀')

スマホのカメラと言えども有効画素数約1920万画素あるとさすがに

このくらいのサイズになりますね。

雑木林の小道は少し薄暗いのですが、

想像以上に解像しており、また色味も良く立体感が出ています。



JpegAnalyzerの情報
--------------------------------------------------------------------------------
  露出時間                      1/50 秒
絞り値(F)                     F2
ISO感度                    40
--------------------------------------------------------------------------------


こちらも撮って出しの状態。

ファイルサイズは約5.6メガありました。

先ほどより明るい場所なのですが、風が強く被写体が揺れていました。

この場合フォーカスが追従する為にシャッタースピードは速くなっています。

それでもISO感度は40、 背景のボケは少しうるさいかな?

--------------------------------------------------------------------------------
露出時間                      1/800 秒
絞り値(F)                     F2
ISO感度                    40
--------------------------------------------------------------------------------



全体的にコントラストが高い感じはしますが、私的には嫌いでは無いです。

シーンモードについては上記写真は全て標準となっていました。

今後はその辺とかも色々いじりたおしてみたいです。

それにしても、プレミアムおまかせオート恐るべし・・・


おまけ


このスマホのもう一つの売り!

スーパースローモーション♪

0 件のコメント:

コメントを投稿