2019/06/30

薬師池公園と町田リス園

小雨の降る日曜日。

薬師寺公園の大賀ハスがそろそろ見頃かな?と思い。

久しぶりに行ってきました。

まぁ、結果…

見頃にはまだ早かったんだけどね(笑)







上の二枚はスイレン。

こちらも咲いているのは少なめで、この感じだと7月の中旬頃が見頃なのかな?


せっかく此処まで来たので、近隣にある町田リス園に行ってみました。

公園の駐車場に停めて徒歩で行ける便利さ(笑)


入ってすぐ、右手にはシマリスがお出迎え(笑)

かわええっ (´∀`*)


「放し飼い広場」にて餌をあげている娘。

ヒマワリの種をあげているのですが、これがまた上手く中身だけ取って食べるんです。

しかも美味しそうに(笑)


娘と並ぶと何となく大きさがわかるかと思いますが、

「放し飼い広場」にいるリスは「タイワンリス」で結構大きいのです。

ちなみに大きさはリスとしては微妙ですが、尻尾はシマシマで可愛いです。(笑)

さて、来週はどこに行こうかな?

撮影機材
Nikon D850 , AF-P NIKKOR 70-300mm f/4.5-5.6E ED


0 件のコメント:

コメントを投稿