2010/05/31

物欲再来・・・

またまた、カメラ関係で欲しい物があって購入致しました!
物欲祭り再来ですw

今回購入したのは、”SILK カーボン 723 EXII” 三脚でございます。



 
以前から安い三脚は持っていたのですが・・・
どうにもこうにも機材の重量が重く、三脚とのバランスが合っていない為、やっぱりちゃんとした三脚が欲しいって事になり、購入に至った訳です。

詳しい仕様はこちら
ちょっと奮発してカーボンです。 使って見た感じはやっぱ安定感といい重量感といい最高です。

そして、更に…物欲祭りは続き。

3個目のレンズを購入!!

DXフォーマットの”AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G”です。
色々悩んだあげく、値段とコストパフォーマンスで選びました。
おいら的には単焦点のレンズは初なので、このレンズで十分腕を磨きたいと思います。
とにかく、明るいレンズなので良いボケ味を出した写真が撮れそうです。




レンズの詳しい仕様はこちら

なんかどんどんハマってます^^;
次はマクロレンズだな…


現在所有のレンズ
・AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
・AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

カメラは今もD90のままです。
サブ機で持ってたD3000とAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRは父親にあげました。

0 件のコメント:

コメントを投稿