2010/05/10

誕生日にうなぎ? 

相方の誕生日だったので浜名湖にある鰻店に行ってきました。

随分前に会社の人たちと岡崎まで車を見に行った事があり、その帰りに立ち寄ってみんなで大絶賛!!
当初はふらっと立ち寄っただけだったので気にはしていませんでしたが、何気に有名なお店だったらしく後で調べたら日本の料理評論家、服部先生が紹介していた事もある鰻屋さんでした。
そんな自慢を相方にした為に…

今回に至った訳ですorz
わざわざ鰻を食べに浜名湖まで…


朝、9時に家を出て丁度お昼時に到着。
さすがに平日なのでガラガラでした。前は並んだのに…

平日はランチをやってるみたいなので値段に負けて迷わず注文。
そして出てきたのはこれ↓


浜松の老舗 うなぎ藤田 http://www.unagifujita.com/


前食べた鰻よりかなりちっこいi-i
ランチだから仕方ないと言えば仕方ないですが、ちょっと後悔。 普通のうな重にすれば良かったww
鰻が物足りなかったので、お土産に鰻茶ずけなど買ってみましたよ。

その後は軽く浜名湖の周りを一周して最後に三ケ日から高速に乗りSAでまた浜名湖を見てそのまま帰宅。
走行距離は軽く今日一日で500キロ超えましたorz



浜名湖SAから




今日一日、曇り空&雨でなかなか姿を見せなかった富士山。
日も沈んできた頃やっと姿を拝見できました。


富士川SAで撮影
撮影日: 2010/05/10 18:49:04.00
レンズ: VR 18-105mm F/3.5-5.6G
焦点距離: 80mm
絞り値: F/5.3
シャッタースピード: 1/6秒
ISO感度設定: ISO 800

2 件のコメント:

  1. んまそぅ・・・
    うちの嫁さん鰻食べません(笑)
    え?ひつまぶし食べてたって?
    そうなんです。ひつまぶしだけ食いやがるんですよ(笑)
    また、蓬莱軒とヤバトンいきたいなぁ~

    返信削除
  2. そっか、嫁さんひつまぶしオンリーなのね。
    なんて贅沢な?w

    おいらも蓬莱軒は考えたんだよね…

    たぶんあと1~2時間頑張って車を走らせればwww


    矢場トン良いねぇ、久々に味噌カツも食べたいかも。

    返信削除