2010/12/15

ふたご座流星群

昨日の夜の出来事、
自宅の庭で空を眺めながら一服すると、空に流れ星が・・・
1本吸い終わるまでに、流れ星4個ほど見ました。

ふたご座流星群ってやつですw
思わず、カメラひっぱりだして天体撮影開始^^;

bulbでISO200にして、あとで露出補正とホワイトバランスいじれるようにRAWに設定。
もちろん、長秒時NRもOKにして20秒で試すが・・・
そういう時に限って流れ星は見えないww

あんまシャッター開けててもノイズ増えるのでタイミングかなりむずいです。

で、なんとか撮れたのが下の写真です。




中央に線みたいのが見えてますが、それが流れ星なり。
わかるかな?ww

photo:Nikon D300s

0 件のコメント:

コメントを投稿