2017/12/20

麺処 六伍郎

今日のお昼はラーメン♪

その時の現場の付近や帰りの途中でふらっとお店に入るパターンが多いので

今日もそんな感じで中野区の野方駅近くにある「麺処 六伍郎」へ


こちらがお店の正面。

今回はのぼりに書いてある「鬼煮干しラーメン」が気になって入ってみました。(笑)

店内では店主の方がお一人でやっているようで、全体的に綺麗で清潔感のあるお店でした。


そして、こちらが「鬼煮干しらーめん」 醤油 (780円)

見た通り、かなりパンチのある煮干しラーメンです。

濃厚だけどスープはわりとサラッとしていて、煮干し特有のエグミもありますが、

私好みの味で美味しいです。

麺もうまくスープに絡み程よい太さで満足度が高いです。

さらに、感心したのが脇役の海苔とチャーシューが美味しい! 

特に海苔は、色、艶、風味、ラーメンにこんな美味しい海苔を使うとは…

後で知った事ですがこのお店は、店主は元芸人だったとの事。

その事に関しては、至る所で記事になっていました。

まぁ、その事は抜きにしても煮干しラーメンの中では、

上位に入るくらい美味しかったです。

撮影機材
Sony Xperia XZs


0 件のコメント:

コメントを投稿