2018/07/03

青梅鉄道公園つづき

昨日に引き続き、青梅鉄道公園の話。


青梅鉄道公園ですが1962年(昭和37年)に開設した公園で、

実際の鉄道車両を保存展示公開している公園です。

私も幼少期の頃に行った記憶があります。(笑)

実に何十年ぶりでしょうか?

久しぶりに行ってみると懐かしい記憶が蘇りました。


SL機関車の展示が多く、いくつかの車両については乗る事ができます。


公園内には記念館という建物もあり、展示室、ジオラマ室、そしてこのような

シミュレーターゲームなどもあります。


幼少期には見た事のなかった0系22形新幹線の展示もありました。


もちろん車両内はエアコンなど効いてませんので、暑い事

新幹線じゃ窓も開かないしね。(;´∀`)



まぁ~ざっとですが、こんな感じで遊んできました。

鉄道公園ですが入園料が小学生以上だと100円掛かります。

でも、駐車場代金は掛かりません。 (笑)

今どき珍しいくらい良心的な場所です。

ただ、楽しむのは小学生前のうちの娘くらいの年齢が丁度良いのかもしれません?

何度も行くとすぐ飽きるかも(笑)


Nikon Df
NIKKOR-P Auto 105mm F2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿