2018/10/17

寒川神社 スナップ

茅ヶ崎での仕事の帰り、食後の散歩で寄ってみました。

以前から前は何度か通っているのですが、来るのは初めてです。










さすが有名何処「氷川神社」何もかもが立派です。(笑)

さすが、「相模国の一宮」
(その地域でもっとも社格の高いとされる神社です)

ちなみに、この「氷川神社」は八方除の守護神としても有名で

関東一円から参拝者が集まり、正月の三が日にはのべ40万人が初詣に訪れるそうです。

この時季は七五三と重なるので、参拝者の中に七五三で来られた方を何人か見ました。

そういえば、我が家も今年やるんだった(笑)

撮影機材
Panasonic LUMIX GX7 Mark III
LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

0 件のコメント:

コメントを投稿