2018/10/08

黒毛和牛真芯サーロインステーキ

今日の夕飯は夫婦で「いきなり!ステーキ」に行ってきました♪

今月は私の誕生日月なのでプラチナ特典のお好きなお肉300g無料を利用。

ちなみに去年は都内まで行って財布を忘れるという失態をさらしましたが、

今年は違います!
(去年は結局、地元の店で国産リブロースを食べました。)


無料なのですから、この時ばかりは1番高いお肉を食べよう♪って事で…

黒毛和牛真芯サーロインステーキを注文(笑)

なんと!100gあたり2800円!

300gなので税抜きで8,400円、まず自分じゃ絶対頼まない。(;´∀`)


こちらが焼き上がり!

黒毛和牛特有の良いサシが入っていたので、焼き方はレアで♪

やっぱり、普段食べている肉とは違いますね。

程よい柔らかさと油の甘みがなんとも、塩コショウだけで食べられます。


奥様はヒレ肉を400gほど注文。

量が多いのは、私のお肉と奥様のお肉で食べ比べする為。

まぁ、このお肉も半分以上私が食べましたが(笑)

こちらは上品な赤身で肉も柔らかく美味しかったです。


今年もご馳走さまでした。 来年も楽しみ♪

撮影機材
Sony Xperia XZs

0 件のコメント:

コメントを投稿