2010/11/11

カメラ近況

そろそろ近所の紅葉が良い感じ…
今回は最近のおいらのカメラ近況など。

D300sについて

D300s購入後、早々に縦位置グリップMB-D10を購入。
縦位置での撮影がかなり楽になりました。
見た目も結構好きかもww

しかし、グリップ部に単3を8本もいれるので更に重量UPです。
電池の持ちがよくなりましたが…

あと、連写が少しUPしました。
D90はD300s購入後、ドナドナしました。





PL1について

嫁さんと写真を撮りに行くことが多くなってからは、ほぼ嫁さん専用orz
私はたまに、パンケーキレンズを付けてスナップ撮影で持ち歩くくらいでしょうか?
カメラの見た目は完全に私好みの仕様ですがw

・電子ビューファインダー(別売りの大型アイカップに変更)
・革張り
・革のボディージャケット
・革のショルダーストラップ
・ブルー枠のレンズフード

レトロを感じさせながら、最新鋭?ってとこでしょうか?w
ただ最近はまた悪い癖でコンデジ欲しい病に掛ってます。


3 件のコメント:

  1. こないだ地元ローカル番組の天気予報で
    飛騨高山の放射霧の様子が紹介されてたねー
    今週くらいまでは丁度紅葉のピークも着てるみたいだけど
    週末の天気は悪そうだわ('-'*)

    返信削除
  2. ロック、M2010/11/14 16:47:00

    高そうなカメラがごろごろと・・・・

    返信削除
  3. >ゆーさん
    天気悪くてもとりあえず行きましたよ ↑↑↑
    全然ダメだったけどw

    やっぱ、晴れてる日がいいやぁ…
    ヘリも写真も。
    ヘリも曇ってると飛ばしてても上空見難くてw

    こんな日はやっぱゲームか? 

    >ロックさん
    高そうに見えますか…
    私も身を粉にして働いてますからね。
    ちょっとくらいの贅沢ですよww

    あと、趣味への資金の運用はオークション等でヘリ等を売り払って購入してるんですよ。あと前のカメラとかww

    まぁ、高そうな物持ってても、写真の出来は変わらないと…
    そういう勉強にもなりました(え

    返信削除