2010/11/29

越前ガニさまいらっしゃい~

我が家にまたまた友人からの贈り物が届きました^^;
毎年恒例の品物ではありますが、毎年感謝感謝ですi-i

さらに今年は、mixiでの日記どおり!
微妙に中身がww

セイコじゃなくて♂だったww

お決まりのプレート付きで、しっかり越前ガニって付いてます。
アメ横で買う、怪しいタラバとは流石に違うぜよw

あと、甲羅に付いてるスイカの種見たいのが何かなぁって思ったので、思わずググったら。
「甲羅によく付着している黒いつぶつぶはカニビルの卵で、これが付着しているカニは脱皮後の時間が長いことを示しており、身入りが良い証拠とされる。」
だとの事。

とりあえず、記念撮影w





この後、日本酒でも買いに行って、味噌と身を美味しく頂く予定なり。

photo:Canon PowerShot S95

0 件のコメント:

コメントを投稿