2010/11/23

牛とろフレーク




友達からの頂き物。
商品名みて相方がやたら興奮してた^^;
最近テレビで有名らしい。

商品名に十勝フーズなんて書いてあるものだから、友達にお礼の電話を入れ、旅行にでも行ったの?って尋ねたところ… 「ネットでみて美味しそうだったから頼んで送った」との事。 そんなとこが…やっぱ、友達っぽいw  ちなみに友達は北海道とは遠くはなれた場所の人です。 

さっそく、我が家では牛とろ丼にして頂きました。
肝心の味は、まさに相方の評判通り激ウマw マグロのトロっぽく、薬味・わさびを多めに入れる事により、牛脂っぽさも無く何杯でも行けちゃう感じです。
ちょっと調子にのって食べ過ぎましたが…


先月は、またまた別の友達から葡萄を箱で沢山頂きました。他にもまたまた違う友達からカニ貰ったり、毎年、年に一度くらいしか皆で揃って食って飲んでの友人達ですが、そんな関係を何時までも続けて行けたら良いなぁ~と思ってます。

さて、おいらも今年は何送ろうかなぁ~
ちなみに2月は札幌雪まつり行きますよ!! お楽しみにw

3 件のコメント:

  1. うちの近所の焼肉やにも、牛とろ丼あるけど
    ここのはフレークじゃなくて冷凍にちかい薄い肉を
    何枚もアツアツのご飯に混ぜて、かき混ぜると
    肉がどんどんご飯の暑さで溶けていき・・
    最近じゃ焼肉目当てじゃなく、どんぶり食いたいで
    贅沢したいときに行ってますわ('-'*)

    思い出したら腹が減ったw

    返信削除
  2. うちもいただきました(笑)
    なんで北海道なの?ってのはスルーしましたが(笑)
    食べたことないけど、大トロ丼がこんな感じかな?って食べました。
    が、醤油かけすぎちゃってちと辛かった(笑)
    まだ半分あるので、次回は上手に食べよう(笑)

    返信削除
  3. >ゆーさん
    焼き肉屋に牛とろ丼ww
    うほーさすが… 名古屋!
    個人的には名古屋で食べる食べ物って全てドンピシャで好み多いのよね~w
    ちなみに、このフレークもどんどんご飯の熱さで溶けますw

    >はんぞうさん
    北海道はスルーですかww
    私なんかそこが一番気になったのに…
    嫁さんはパッケージですぐ気がついたらしくかなり興奮してましたがw 
    あれってやっぱ、わさびが決め手かと!
    そう思ったら、ひつまぶし食べたくなったww

    返信削除