2017/07/09

ズーラシアは楽しいね。

昨日に引き続き、横浜どうぶつえんズーラシアの写真です。


娘も色々な動物たちに興味を持つようになり、

動物たちの名前も見て言えるようになったのでとても楽しそうでした。

ぞうさんの餌やりに興味深々の娘。


自分から率先して動物たちを見て回ります。


日本では、ここズーラシアでしか見られないお猿さん。

「アカアシドゥクラングール」

生まれて間もない赤ちゃんも見ることが出来ました。

世界一美しいサルとしても有名です。


こちらは木登りが得意なカンガルー。

「セスジキノボリカンガルー」です。

ズーラシアでは絶滅危惧種に指定されている動物たちが多数います。

この「セスジキノボリカンガルー」もそのうちの一つ。

それとこれ、


「オカピ」です。

「オカピ」は当初はシマウマの仲間だと考えられていたそうですが、

後にキリンの仲間と分かった動物です。

私も最初見た時はシマウマの仲間だと思っていました(笑)


そしてこちらが「キリン」さん。

確かに、顔は似てると言えば似てるような…

共通して言えることは、パターンは違えど、どちらも模様が鮮やかな事。

そして長い舌でしょうか?


この日は非常に暑く、私たち大人は早々にグロッキー(;'∀')

娘は元気いっぱい♪ 飲み物片手に園内を走り回っていました。

帰りは車の中でぐっすりでしたけどね。(笑)

撮影機材 Nikon Df  NIKKOR-P Auto 105mm F2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿