2017/07/27

凄いぞSeria(セリア)


ちょっと前に100円均一のお店、Seria(セリア)で見つけた物。

段ボール製のVRゴーグルです。

VRの体験は以前、CP+のニコンブースで体験済み。

こちらは100円均一なのでスマホをセットして使うタイプで、

どんなものなのかは物の試しって事で買って体験です。

段ボール製なので自分で組み立てますが、説明書はいらないくらい簡単です。

ものの2~3分で完成します。

次にアプリですが、androidでもiPhoneでも「VR」で検索すれば有料から無料までゴロゴロ出てきます。


私はとりあえず、無料のところで・・・


〇VR Roller Coaster


〇プラネタリウムVR


2つのアプリを試してみました。

VR Roller Coasterは名前の通りジェットコースターを疑似体験できます。

結構リアルで三半規管の弱い私は簡単に酔えました。(;'∀')

次にプラネタリウムVRは自分の感覚で視点をずらすので快適です。

本当に星空を眺めているみたいで、奥様、娘にも好評でした。

他にも、最近知ったのですが、YouTubeでは標準機能でVR映像を見ることができます。

提供してる本数は少ないものの無料で見られるのでお勧めです。


こちらもその一つ、間近でウサギが見られて娘も大興奮でした。

他にもスカイダイビング・サーフィンなど、普段やらない事も疑似体験できます。

Seria 100円 VRゴーグル おひとつ如何ですか?(笑)

撮影機材 Sony Xperia XZs

0 件のコメント:

コメントを投稿