2017/09/19

お花を買って

今日は午後からお墓参りに行きました。

最近では、お墓に行く前に緑化センターで花を買ってから行くことが定番になりました。

奥様曰く、スーパーの花屋さんで買うより安いし品質も良いとの事です。





買い物かごを持って張り切っている人がいます。(笑)


お彼岸が近いからか? いつもより仏花が多い気がします。

外にも特設コーナーを設けていたし。


他には、こんなものも・・・

巨大かぼちゃですね。一個1500円もする。


外には盆栽も売られていたり。


鉢植えの花も売られていたり。


最近、ちょっと気になる食虫植物も売られています。

こちらは、有名な「ウツボカズラ」 

なんで葉っぱの先にこんな壺みたいなものが出来るのか不思議でなりません。(笑)

意外に見てて飽きない緑化センター、植物に興味ある人はお勧めです。



最後に、こちらはお寺であった猫さん。

キリっとしてて男前ですね。(笑)

撮影機材
Nikon Df NIKKOR-P Auto 105mm F2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿