2017/10/10

紅葉

D850で撮る、初の風景は紅葉にしてみました。

場所は、栃木県日光市の龍頭の滝。

今の時期に紅葉を日帰りで見て帰ろうと思うと、

我が家から行けるギリギリの場所です。(笑)

では早速、有効画素数4575万画素を堪能下さい。


時間は朝の5時46分頃 (;'∀')

辺りが明るくなり始めてから撮影スタート!

龍頭の橋から撮影。


龍頭の滝、上流。


龍頭の滝、上流から見える山間。

写真には見えませんが雲の下には中禅寺湖があります。


楓が色鮮やかです。


この時点で時間は6時30分。

だいぶ日が昇ってきました。


日の光が当たると綺麗です。

紅葉は天気がいい日に限りますね。


こちらも龍頭の橋から撮影。

ちょうど反対側になります。

本来なら、龍頭の滝の滝つぼが良い撮影スポットなのですが、

実際はまだそれほど紅葉も進んでいなく中禅寺湖付近もまだまだでした。



そして、カメラの話ですが

解像度が凄い、あとISO感度が64スタートになったので

低速シャッターが可能になったのは嬉しい限りです。

川の流れも良い感じに表現できました。

また、ライブビューでの撮影が中心だったのですが、

チルト式タッチパネル液晶とサイレント撮影モードの

電子シャッターがかなり良い感じです。

とりあえず、買って良かったD850って事で♪


※解像度がどうのとか書いてる割に比較対象の画像が無い!

とのお話を頂いたので(;'∀')

別スペースに撮って出しのJpegファイルをUPしました。

下記のURLから閲覧・ダウンロードできます。

https://yahoo.jp/box/IMOf46

8256×5504ピクセル 42.2MBあるので覚悟して見るように(笑) 



撮影機材
Nikon D850 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


0 件のコメント:

コメントを投稿