2017/10/14

八王子ラーメン

今日もお昼はラーメンでした。(;'∀')

ここだけの話。T氏はラーメンが大好きです。

なので一緒だとほぼ90%ラーメン屋さんになります。
嘘です。私もラーメン大好きです。(笑)

そして、今回行ったお店は・・・

・八王子ラーメンで人気NO1の店とまで言われているお店。

・とても小さくて目立たないお店。

・営業時間も短いので幻の店。
営業時間は11:00~14:30 (3時間半)
定休日 土日祝

・女性三人で切り盛りしているお店。

と言われている「タンタン」さんへ。

(検索で「八王子・タンタン」ってググるといっぱい出てきますよ。)

このお店、前々から知ってはいたのですが、一度も入った事が無く、

いつも行列が出来てるなぁ~くらいに思っていました。

メニューはラーメンのみで
ラーメン 550円
大ラーメン 600円
特大ラーメン 700円
チャーシューメン 750円
大チャーシューメン 850円
特チャーシューメン 950円

チャーシューメンは並、大、特大によってチャーシューの量が異なります。との事。

私らが行った時間、12時半くらいでしょうか?

この時点でチャーシューメンは全て売り切れでした( ;∀;)


チャーシューメンの評判が良いようなので、食べてみたかったのですが仕方ないので、

特大ラーメンを注文!
ちなみに八王子ラーメンとは、
タマネギの微塵切りが乗ったラーメンです!

肝心の味ですが、見ての通り醤油がベースな訳ですが、もろ醤油って訳でもなく、

魚介風味でもなく、見た目が油っぽそうに見えますがそうでもなく、

良く言うとバランスの良いラーメンと言いましょうか?

もちろんタマネギは欠かせません。

とにかく不思議な味のラーメンなんです。(笑)

美味しいか不味いかと言われると美味しい?

そして、大きい肩ロースのチャーシューは非常に美味しいです。


次回は是非、チャーシューメンを食べて結論を出したいと思います。

撮影機材
Sony Xperia XZs

0 件のコメント:

コメントを投稿