2019/08/25

忍者村フォト

彦根城の次の日…

滋賀県甲賀市甲賀町隠岐にある「甲賀の里 忍術村」へ行ってきました。




忍術のテーマパークなので入村料が掛かります。(笑)

ちなみに駐車場は無料です♪

入村料金は何気にちとお高め。



料金を払って、最初に見る景色はこんな感じ。

完全に里山です。





村の中では、普段着の人と忍者姿の人が入り交じり、不思議な光景が…

もちろんキャストの方も、忍者衣装に身を包んでおります。



こちらは修行を希望する人の集まり。

みんな好きな色の忍者服を着て、修行する気満々です。

ちなみに、一番左の黒忍者は娘。

この暑い日に黒なんて着なくていいのに…黒が着たいって(笑)

衣装は貸衣装でもちろん別料金、買取も可能との事。



こちら、修行中の写真。

「石垣登りの術」の修行

結構な塀を果敢に登って行きます。



「壁づたいの術」の修行



「井戸抜けの術」の修行

梯子が普通過ぎて(笑)



別料金を払って、「手裏剣道場」で手裏剣の修行。

300円なり(笑)



修行の後には参加者全員が「甲賀流忍術秘伝書」が頂けます。



そして・・・

娘は、きびしい修行を終えて忍者になった。(´∀`*)

次回はレゴランドのお話でも。

撮影機材
Nikon Z6 , NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

0 件のコメント:

コメントを投稿