2019/08/27

鳥椀


旅の醍醐味の一つと言えば、その土地で食べるその土地の美味しいもの♪

今回も旅行中は色々と美味しい物を食べましたが、特に美味しかった食べ物はこちら!

名古屋で食べた名古屋コーチンのお店「鳥椀 ちょうわん」さんの鳥料理。

まずは、写真を(笑)


まず一品目は手羽先唐揚げ食べ比べ♪

名古屋コーチンと若鶏の食べ比べができます。 これがまたビールと合う♪


次は名古屋コーチン串打ち焼き

名古屋コーチンのもも、皮、胸です。 肉に弾力があり、旨味が凄いです。


鶏もも唐揚げ、専門店のから揚げは違いますね。


こちらは揚げ出し豆腐。

鶏料理専門店だけあって出汁は鶏ガラスープで

さらにとろろもかかっていて大満足の一品です。


ここからは、〆の料理。

まずは、あっさりと鶏茶漬け♪ これも美味い。


そして、これが〆なのかどうかは別ですが…

幻の名古屋コーチン親子丼を最後に頂きました。

肉も玉子も全て名古屋コーチンを使った親子丼。

お値段ははりますが、それでもやっぱり美味しい物は美味しいって事で。

ご馳走様でした。♪₍๐•ᴗ•๐₎

撮影機材
Nikon Z6 , NIKKOR Z 35mm f/1.8 S

0 件のコメント:

コメントを投稿