2013/05/01

ラジコンかと思ったさ

 
今日は埼玉県熊谷市でお仕事。
 
何気なく空を見上げるとグライダーが飛んでるじゃないですか!
 
ラジコンか?とか思ってたら、どうやら実機っぽいw
 
お客さんの話では、すぐそばに「妻沼滑空場」と言うグライダーの練習場があって、
 
毎年3月頃には、全日本学生グライダー競技選手権記念大会も行われる場所との事。
 
 
そんな事聞いちゃうとねぇ~~
 
って事で、やっぱり見に行ってきました。
 
目の前で見るグライダーは迫力満点!
 
 
写真を撮ってるおじさんが居たのでちょっとカメラとラジコンネタで意気投合して色々教えて貰った。
 
今日は、早稲田大学と慶応大学の航空部が練習に来てるらしい。
 
上手い人が操縦すれば天候にもよるけど5時間ぐらいは飛んでるらしい。
 
ただし、今日の学生たちだと10分ぐらいだね?だって・・・
 
 
 
動画もちょっとだけ撮ったので↓
 
 
 
 
あと、県民グライダー搭乗会ってのがあるらしく。
 
応募に当たった方の搭乗動画もあったのでこちらもどうぞ↓
結構面白いです。
 
 
 
photo:SONY DSC- RX100

0 件のコメント:

コメントを投稿