2013/05/06

新しいレンズを試す。

 
 
昨日は一日中都内で遊びまわり、ネタも満載なのですが、とりあえず手に入れたレンズ
 
シグマ
APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM のテスト撮りに早速行ってみました。
 
超音波モーター/手ブレ補正機構搭載の超望遠ズームレンズで主に野鳥用として購入。
 
焦点距離:150~500mm 重量:1780g
 
フィルター径86mmの超巨大レンズを片手に近所の公園へ。

中古も悩んだけど、結局ヨドバシで新品を購入、初シグマレンズになります。
 
 
 
来て早々、ウグイスさんをゲット!
 
このまま幸先良く色々とご対面できると思いきや・・・
 
やっぱり距離が延びても、葉が邪魔で声はすれど姿は見えずだったり、
 
なかなか難易度高い。
 
 
距離が延びたおかげでヒヨドリさんはなんとか・・・
 
空中を浮遊する沢山の虫を選別中w
 
 
こちらはムクドリ、なかなか姿を見せなくて全身が撮れない。
 
 
やっと綺麗な鳥とご対面、オナガさん。
 
 
オナガさん横向き。
 
シジュウカラとかも見るんだけど撮る事は出来ませんでした。
あと、帰ってから気がついたんだがカメラの設定間違えてるしorz
 
ISO上げすぎて画像粗いし。
 
 
キジバトくらい低い木に止まってると助かるんだけどねぇw
 
 
 
なので・・・ターゲットを下に向けてロックオン!!
 
 
!!!!!!!
 
 
 
 
 
 
はい! カメラ目線頂きました!
 
本日のサービスショット♪
 
 
 
photo:Nikon D800
 

2 件のコメント:

  1. 新レンズ購入おめでとうございます!
    さすがに距離寄れますね。
    ウグイスさんの目線いただきました。
    しかも手振れ補正付いているとはすごい。


    実は僕もこの度、ヨドバシでレンズ買いまして・・・w

    返信削除
    返信
    1. 羨ましいレンズをご購入のようでww
      いいなぁ、ホント一生もののレンズですな。
      マニュアルレンズ憧れます^-^

      削除