2013/05/13

狭山公園

日曜日、休日には行った事が無い狭山公園に行ってみました。
 
さすがに休日は人が多いですね。^^;
 
 
マラソンランナー、自転車、ファミリーで橋の上も人がいっぱい。
 
 
でも、このほのぼの具合が休日って感じがします。
 
 
見慣れた多摩湖(村山貯水池)の取水塔。
 
 
多摩湖側ではイカルチドリを発見。
 
 
どんぐりの森の方へ歩くと、ムクドリがせわしなく走ってる。
 
 
 
 
 
スズメさん。
 
 
狭山公園「管理事務所」付近の花壇には綺麗なお花がいっぱい咲いてました。
 
 
そして、このまま野鳥の森へ探索に・・・
 
 
 
メジロさん発見!
 
 
コゲラさん発見! 遠いぞ;;
 
 
お食事中のヤマガラ発見! これも遠い;;
 
 
たぶん、シジュウカラ、もう暗いし遠いしで、そろそろ限界;;
 
 
そしてまたメジロさん。
 
 
わかる人しかわからない、野鳥じゃない鳥。
ガビチョウさん。
 
顔見せてくれ;;
 
 
そんな訳で、お昼から夕方まで、ほぼ半日、野山を掛けめぐってましたww
 
最近このパターン多いorz
 
狭山公園、自然が多く景色もいい、更に駐車場無料なのでお勧めです。
 
 
photo:Nikon D800

0 件のコメント:

コメントを投稿