2013/05/05

泉の森で野鳥撮り

今回はGWって事もあり、ちょっとだけ足を延ばして大和市の森の泉で鳥探索をしてきました。
普段あまり見る事が無い夏鳥やカワセミに出会えるかと期待していましたが、
やはりこのシーズンの鳥探索は難易度が一気にあがりますね。
声はすれど姿は見えずだったり、射程外だったりでまともなのが無い;;
しかも、秘密兵器で持って行ったテレコン2×は全くの役立たずで・・・
でも、アップしないとネタも無いのでとりあえず。
 
 
天気に恵まれて、木々も青々と生い茂り見た目は良いのですが、
野鳥探しではそれがあだとなり。全く見つけられず。
 
 
いつも見てるヒヨドリ。
 
 
またまたいつも見てるヒヨドリ。
 
 
やっと見つけた、シジュウカラ。
 
 
やたら高い場所にいるコサギ、頼む降りてきてくれ;;
 
 
木を突く音で相方が見つけたコゲラ。
 
 
地味なバン・・・
 
 
こっちはカイツブリ。
 
 
そしてカルガモとコイの並走
 
 
菖蒲
 
 
以上で今回は終わりです。
 
野鳥は近日中にリベンジ予定。
 
その前に新兵器導入か!?
 
photo:Nikon D800

0 件のコメント:

コメントを投稿