2018/06/11

サンリオピューロランド

朝から雨の日曜日。

サンリオピューロランドに行ってみました。

ちなみに、私はディズニーはそこそこ知っていますが、サンリオは素人です(笑)

とりあえず、写真をどうぞ!


こちらが正面入り口。

一人だけ傘をさして張り切っている娘。


入り口のオブジェ!


「ミミィ」ちゃんっていうらしい。

双子の妹なんだそうだ!


こちらは「ピアノ」ちゃん

実はこのキャラクターは知っている。マイメロで見た♪


「ぼんぼんりぼん」と言うらしい。。。


「キキララ」どっちがどっちだか知りません。


これも知っていた!

「ぐでたま」


こちらはフードコートで食べられるメニュー。


ほぼラーメンとカレーの2択になるのだが、販売場所が違うのでその都度並ぶのがめんどい。
(他にキャラ弁当とハンバーガーもあった)


結果、一回で済むように全員ラーメンを注文。(笑)

こちら私が注文した、「たまご大量発生!チャーシューメン」

値段の割りにちょっと雑(笑)

あと、味はカインズホームのラーメンと同じ味がしました。(;´∀`)

周りでカレー食べている人もみたけど、こちらも写真と違っていたかな?


こちらが、「キキララ」のアトラクション

~キキ&ララ~トゥインクリングツアー

ディズニーで言うと、ミニーちゃんの家みたいな感じ・・・


もちろん、「キキララ」たちは不在でした(笑)


こちらが、「マイメロ」のアトラクション、

マイメロディ&クロミ マイメロードドライブ

のオブジェ…

乗る予定でしたが、途中で娘がぐずって乗車拒否(笑)


25周年を記念してのピューロランド最大のショー

「Miracle Gift Parade」


屋内型テーマパークなのでショーやシアターが多いです。

ショーも人気があるのか人が凄かった…


撮影に関しては何処でもOKのピューロランド、

インスタ映えする物が多いのでカメラ男子・女子が多い事…

私もいっぱい撮りましたが、実際は建物の中なので暗くて

写真を撮るのは結構難しい場所でした。


こちらは、今年5周年を迎える「ぐでたま」のライブショー

こちらはゲスト参加型でした。 娘も楽しそうに踊っていました。(笑)



「ぐてたま」のお尻に注目!

娘のお尻にそっくりだ(笑)


そして、今日一番喜んだのは…

どこにでもありそうな…100円入れて動く乗り物でした。(;´∀`)

何故バイク・・・

しかも、バイクにキティのシールはってあるだけやん!(笑)

そんな訳で以上です。

それにしても、キャストの服もそうだけどゴスロリ系多いですね。

あと男子が多くてビックリした…

カップルとかでなく、普通の男子ね。

色んな世界がある事を改めて知りました。勉強になったよ。

撮影機材
Nikon D850
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

0 件のコメント:

コメントを投稿