2018/06/14

ふるさと納税の話 つづき

昨日に引き続きふるさと納税の話。

今月に入り立て続けに返礼品が送られてきました。

実際、いつ送られてくるかわからないものも多いので、

たまに忘れていることもあります。(;´∀`)

親切な自治体だと前もって連絡をくれるんですが・・・

まぁ、それはさておき、これは6月8日に届いた返礼品の話。



届きました! こちらは寄付金額8,000円(税込み)の品物でございます。


とりあえず、箱から出して並べてみる。(笑)

宮崎県都城市の国産ブランド豚肉が色んな用途によってパックされています。

具体的に言うと…・


豚ロースのバラシャブ用


豚ロースのトンカツ用


豚肩ローススライスの生姜焼き用

豚バラの焼き肉用


最後は豚の切り落としが4パック!

以上が都城産豚「高城の里」大満足3.6kgセットの中身です。

さすがにこれだけの量が一度に来ると我が家の冷蔵庫はパンパンです。(笑)

折角なので、先日届いた和牛の切り落としと共に実家に少しおすそ分けしました。

あと、我が家では既に色々な料理に使われ食べています。

お肉も非常に柔らかく、どれも美味しいのですがその中でも特に

最初に食べた豚ロースのバラシャブは、豚の味もしっかりしていて、

肉の大きさも非常に食べやすくカットされており、

非常に美味しい、しゃぶしゃぶを楽しむ事ができました。

これで寄付金額8,000円なら、また頼んでもいいかな?

Panasonic LUMIX GX7 Mark III
LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

0 件のコメント:

コメントを投稿