2018/01/10

いちご狩り

日曜日の話。

目的地は富士見農園さん。

そう!恒例のいちご狩りです。

でも、今回は富士見農園さんでのいちご狩りの夢は叶いませんでした。(ノД`)・゜・。

ご家族の方が体調を崩し、今年はいちご狩りが出来るほどの生産量は無いとの事。

家族経営の小さい農園の為、仕方の無い事ですがちょっと残念です。

とりあえず、お土産用は購入することが出来たので自宅用に購入。


お土産用は買ったものの、せっかくここまで来たので別の場所でいちご狩りをします。

選んだのは、柴農園いちご狩センター。

ここも紅ほっぺが食べられる農園です。


むか~し、むか~しに来たことがあったんだけど…

いつのまにか、高設栽培に変わっていてビックリ(笑)


高設栽培でのいちご狩りも久しぶりです。


お決まりのショット!

大粒いちごをてんこ盛り♪


娘もいちご狩りで大喜び♪

さて、柴農園いちご狩センターでのいちご狩り。

お値段は一人1600円でちょっと安いかな?

高設栽培は、綺麗でしゃがまなくても良い為、いちご狩りも楽なのですが…

肝心の味が、富士見農園さんのいちごと比べるとやっぱり違うんですよね。

葉っぱの色艶、大きさ、茎の太さとか全然違っていました。

こだわりの土耕栽培で土の力をよく吸収し、

化学肥料を避け、有機栽培を行っている富士見農園がやっぱり一番美味しいですね。

撮影機材 
Nikon D850 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
iPhone7

0 件のコメント:

コメントを投稿