2018/01/28

麺尊 RAGE

木曜日、西荻窪でのお昼の話。

毎度の事ですが、T氏と共に…

麺尊 RAGEへ

まぁ、お店の住所は松庵ですけど(笑)

事前に調べた「ラーメンデータベース」のサイトの情報では、

西荻窪の有名店って事でミシュランガイドに載るほどのお店だそうです。

あと、店内にもTRYラーメン大賞も受賞した記事が貼ってありました。
(TRYとは東京ラーメン・オブ・ザ・イヤーの略です。)


こちらが入り口。

ぱっと見、ラーメン屋さんと気が付きません(笑)

現に一度通り過ぎました…


こちらが入ってすぐの待合所。

多少ですが、雨風はしのげます。でも寒い(;´∀`)

ここにはお店の宣伝やらグッズが飾られており、販売もしているようです。

こうなると、もう何屋だかわかりませんね。

そして、その奥の椅子が見えるところが店内になります。

店内からはヒップホップが流れてきます。


こちらがメニュー。

肝心の店内は写真を撮り忘れました。

まぁ、ファンキーな絵が飾ってあります。西荻窪って感じ(謎

価格は都内価格でちょっと高め。

今回は、一番お勧めの「軍鶏そば」を注文しました。


こちらがその「軍鶏そば」

いたってシンプル。

具材も金華ハム、その上にネギとカイワレ大根、丼ぶりのふちにあるのはメンマ。

メニューの説明書きを引用しますと…

東京しゃも、打越シャモロック、天城軍鶏の丸鶏
青森のシャモロック等の軍鶏ガラで出汁をとった100%軍鶏スープに
金華ハム、数種類の乾物で旨味を重ねました。との事。

では、私の感想ですが…

普通です。(´∀`*)

良い言い方をすると、優しい味とでも言いましょうか?

ミシュランという名前がハードルをあげしまったかな?

最近はこの手の味のラーメンは多く、何処かで食べた気がします。

そんな訳で、私ら的には二度目は無いって事で店を後にしました。

撮影機材
Sony Xperia XZs

0 件のコメント:

コメントを投稿