2018/01/24

スープカレー専門店

今日のお昼はT氏と共に、

八王子で本格的なスープカレーが食べられる「奥芝商店」へ。

ここは以前より、社内でも噂になっていたお店で楽しみでした。


八王子に二か所ほど店舗を持ち、今回は八王子片倉城店へ。


店内は昭和を感じさせるレトロな空間が広がっています。

カウンター席、座敷、そして今回私たちが案内されたソファー席があります。


古いテレビやら鍋やら、見ていて飽きないです。

そして、食器棚の中にはこんな案内がありました。


ちょっと見にくいですが、出来上がるまで10分~45分と書かれています。

混雑時は、それなりの覚悟が必要ですね(笑)

でも、気愛を込めて作って頂いてるので気長に待ちましょう♪


そして、こちらがメニュー表。

ちょっと雑な撮り方したので申し訳ない(;´∀`)


最初にベースとなるスープを選びます。

次にメインとなる食材を選びます。

今回は、エビスープとやわらかチキンをチョイス!


メインの後は、辛さを選びます。

辛さの種類が多すぎ(笑)

とりあえず、無料の皐月で!

最後はライスの量を選択して終了です。

今回はT氏は玄米、私は白米をチョイス!


オーダー時に飲み物も聞かれたので、私はプレーンラッシー♪

T氏はガラナ大好き人間なのでコアップガラナを注文。

そして待ちます。


待ってる間に、お水と手拭きと何故か先付みたいな物が…

見た目はきんぴらなのですが食べてみると、カレーの香辛料が感じます。

そして…


ど~~~ん!!

スープカレーです♪ (*´▽`*)

ゴロっとした野菜と大きな手羽先が入っています。

濃厚なエビの旨みを感じるスープカレーは噂通り絶品です。

お肉も柔らかく、辛さも私的にはぴったり。

スープカレーは体が温まりますね。


カレーを食べ終わった後は、お口直しでラッシーでさっぱり(笑)


いつも前を通ると行列が出来ていてなかなか行く機会が無かったのですが、

今日みたいな大雪の後は、さすがに空いていてラッキーでした。

次回はいつ行けるかな? 色んな種類食べてみたい(笑)

撮影機材
Sony Xperia XZs 

0 件のコメント:

コメントを投稿