2018/01/09

温泉旅行と食事


温泉旅行の写真も何回かに分けてアップしましたが、今回でおしまい。

今日は旅行中に食べた物を中心に記録しておきます。



宿での食事は新潟県の南魚沼市という事で、とにかくご飯が美味しい。

しかも、ご飯は食べ放題♪

部屋食で準備に時間が掛かり、おかずが多少冷めていても温かい

ご飯が食べられるだけで大満足でした。

おかずは、もちぶたのしゃぶしゃぶと新潟牛のステーキは調理しながら食べる為、

特に美味しかったです。




鮪づくし
大トロ・中とろ・本鮪赤身・炙りトロ・ばちまぐろトロ・大ばちまぐろ・びんちょうまぐろ・トロかじき


にいがた和牛寿司
A5和牛の 希少部位(友三角・カメノコ・芯シン・マルカワ)をお任せで♪

こちら、雪国まいたけ物産館の帰りに寄った寿司屋での昼食。

立派で非常に美味しい雪国まいたけをお土産で購入したのですが、

写真に収めるのは忘れていました。

ちなみに、寿司も・・・

これは奥様から頂いた写真(;'∀')

お寿司は地元のチェーン店です。

地元なのでシャリはもちろん魚沼産コシヒカリ!

ネタも新鮮で美味しかったです。



こちらは、お土産で買った日本酒と梅酒。

共に八海酒造の商品で、去年は「八海山 純米吟醸 雪室貯蔵三年」を購入しました。

あれはあれで美味しかったのですが、値段が・・・

今回は三分の一の値段で買える「八海山 魚沼で候」を購入。

こちら、魚沼地域のみで販売されている商品で通信販売もされていない貴重な日本酒です。

肝心のお味ですが、限定に弱い私が言うのもなんですが…

すっきりとしていて、香りも豊かで飲みやすく美味しいです。

ちなみに、今日は…


麹と八海山水系のお水で作った「あまさけ」。

この「あまさけ」を「魚沼で候」で割って飲んでみると…

非常に美味しいジュースになります。(嘘です)

ジュースは言いすぎました…

でも、日本酒がちょっと苦手な人にはお勧めですよ♪

あ、あと梅酒ですがこちらも飲みやすく美味しかったです。


さて、来週は健康診断だ!! (;´∀`)


撮影機材 
Nikon D850 AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
iPhone7

0 件のコメント:

コメントを投稿