2018/03/19

らぁ麺 すぎ本

土曜日の話。

前回の予告通り、お昼はラーメン屋さんへ。


現場が鷺宮だった事もあり、現場から徒歩で行けるラーメン屋、

「らぁ麺 すぎ本」さんへ。

例のごとく、T氏のラーメンデータベースアプリで探したお店なのですが、

なんとここ…

「ラーメンの鬼」と呼ばれた故・佐野実さん最後の弟子の方のお店でした。

また、「東京ラーメン・オブ・ザ・イヤー」(TRYラーメン大賞)の

「2014-2015」で受賞するなど話題となったお店だそうです。

さて、TRYラーメン大賞と言えば…

以前行ったここ

このラーメンを目に焼き付けて・・・



ど~~ん!

これが「らぁ麺 すぎ本」の「醤油味玉らぁ麺」

850円

ネギと味玉は別にして…

食感の良い大きめのメンマに鶏むね肉と豚肩ロース肉の2種類のチャーシュー

都内の支那そば屋さんは、極めると似てくるのか(笑)


こちらは「名古屋コーチン玉子かけご飯」

250円

完全に玉子かぶりで注文した後に気がつきました。(;'∀')

そして、感想ですが…

前回同様、食べる前から期待値が高すぎて感動はそれほど無かったです。

確かに、美味しいと思います。

行列も出来る人気店だし、口コミも高評価が多いです。

ただ、なんか何処も似たような感じの味なんだよねぇ?


撮影機材
Sony Xperia XZs

0 件のコメント:

コメントを投稿