2018/03/08

エキゾティックな屋台で本格カリーはいかが

またまた昨日に引き続き、シーの話。

もう何年、何十年と行っている訳ですが…

行った事がない場所、入った事がないお店が結構ありまして、

今回、カスバ・フードコートで初めてカリーを食べました。(笑)


こちらがカスバ・フードコートの店内。

いかにもインドっぽい店内で雰囲気いいでしょ?

丁度、行ったタイミングが良かったのか、この時は空いていてラッキーでした。


こちらがその時に食べたメニュー。

3種のカリー(チキン、ビーフ、シュリンプ)、ライスとナン付き。

1,020円なり。

場所を考えると、この量でこの価格、ちょっとお得に感じました。

肝心のお味も、かなり本格的なカリーで美味しかったです。

本格的=スパイシーな感じなので辛いのが苦手な人は甘口が良いかも。

ちなみに、「カレー」と「カリー」の違いは?

日本に伝わった経緯の違いで、インドから日本に伝わったのが「カリー」

イギリスから日本に伝わったのが「カレー」だそうです。


さて、続きましては

アメリカンウォーターフロントにあるデリカテッセン。

ニューヨーク・デリ!

カーズを見た後に小腹が減ったので立ち寄ったのですが実はここも初めて。

せっかくなので、スペシャルセットを頼んでみました。


こちらがそのスペシャルセット。

ちなみにケーキは別です。(奥様の)


・ライトニング・サンド(ローストポーク&チーズ)
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンクのチョイス

こちらは、1,150円なり。

ライトニング・マックィーンカラーの赤いパンが特徴的で具材もたっぷり、

これ一つでお腹いっぱいになれます。



最近思う事ですが、ディズニーリゾートの料理のクオリティーはかなり上がりましたね。

昔と比べたらビックリするほどに…

ただ、相変わらずポップコーンは高すぎだろうって思います。(笑)



さて、今回の園内で食べた物は以上です。

まだ食事した事のないお店も結構ありそうなので、今後も楽しみ。


最後は風景写真でも、

今回は天候に恵まれて、天気は本当に良かったです。

風はちょっと強かったけどね。






さて、この流れも明日で最後。

最後は宿泊先の話でも…

撮影機材
Nikon D850 
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

0 件のコメント:

コメントを投稿