2018/03/20

プライムフォト

凄いぞAmazon!

Amazon信者になりつつある今日この頃ですが・・・

まぁ、色々あるプライム会員向けのサービスで最近のお気に入りは♪


アマゾン プライムフォト!

無制限のフォトストレージサービスです。

無制限って凄くないですか?

写真を趣味としている私の最大の悩みは…

そう、バックアップ!(;´∀`)

普段から風景やら子供の成長を日々写真に収めています。

その都度、選別して印刷してアルバムとかにすれば良いのですが、

実際はそんな暇もない…

あと、普段から撮る枚数も尋常ではないのでね(笑)

そしてこの大事な写真を補完しているパソコン、

これが壊れたらと思うと(泣)

ましてや、娘に私の小さい頃の写真ないの?とか言われてごらんなさい。

そんな訳で、アマゾンドライブに写真を2日掛かって保管致しました!!

その容量、なんと1テラオーバー(笑)

枚数は7万枚超えていました。

ストレージにこんな容量あげるなんて今まで考えてもいませんでした。

ただ、これでとりあえず一安心です。

思わぬ利点としては、デバイスを問わず色んな場所で写真を見られるのも良いですね。

あと、アップした写真もリサイズや劣化が無いのも非常にうれしい事です。



0 件のコメント:

コメントを投稿