2018/03/09

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

今回はベイサイド・ステーション駅に隣接するホテル


何故かというと…

パスポート付きプランで一番安かったから(;'∀')


こちらが正面。

部屋数802室もあるホテルで客室も様々なタイプがある巨大なホテルです。


ちなみにベイサイド・ステーション駅はホテル正面の道を挟んですぐそこ(笑)

徒歩3分ほど。


続きましてホテルの中の話でも、

東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルなのでロビーには

ホテルチケットカウンターがあります。

もちろん、入園保証付きです。


こちらはディズニーファンタジーというショップ。

東京ディズニーリゾート内と同じキャラクターグッズが購入できます。

全部とまでは言わないけど、商品の品揃えは良かったです。


こちらは、ショッピングプロムナードの一角。

お値段はお高いですが、飲み物とかお菓子が売っています。

最近のホテルではこの手のコンビニは良くありますね。


こちらもショッピングプロムナード。

フラワーショップやドラッグストア他にもブライダル関係の店舗がびっしり。

さすが巨大ホテル。

全部の施設をまわるのは無理っぽいので館内はここまで。


こちらは、宿泊階のフロア

トレジャーズルームという名前の部屋でフロアには

マスコットキャラクターペントンとその仲間たちが描かれています。


部屋の扉の前にも。

この絵のおかげか、娘は自分の部屋を覚えていましたよ(笑)


こちらは、ホテルの方が粋なタオルアートで出迎えてくれました。

子供の誕生日って事で、ケーキとお花でお出迎え。


壁にもペントン。


椅子にもペントン。


さて、ここまでは本当に良かった話。

従業員の接客も部屋もホテルの雰囲気もすべて良かったのですが…

あえて ダメ!ってとこを一つ言うならば、食事。

この手のホテルなのである程度の覚悟はしてましたが、食事が高すぎる。。。

一番安いと思われる、ブッフェでディナーで一人6,000円。

しかも、ブッフェなのにお飲み物別。

チャーハンとローストビーフと子羊の煮物の変な組み合わせですが、

確かにすごく美味しいです。(;´∀`)

まぁ、値段相応と言えばそれまでですが…



そして朝ご飯もブッフェ(笑)

こちらは宿泊に朝食付きを選んだのでちょっとお安く3,000~4,000円くらい?

でも、朝食にその値段はやっぱ高いね。(;´∀`)

それでも、味はやっぱいい。


そんな訳でだらだらと続いたディズニーリゾートの話は終わり。

今回はオフィシャルホテルに泊まった訳ですが、

感想はディズニーセレブレーションホテルと同じ感覚を受けました。

「安いのにはそれなりの理由があるって事・・・」


ディズニーを満喫した!って思うならやっぱデラックスタイプのホテルだと改めて実感。


最後の写真は娘がお土産で買った、奥様とおそろいのリュック。

中には可愛いダッフィーたちのレジャーシートも入っています。

幼稚園に持って行く前から大喜び(笑)

撮影機材
Nikon D850 
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

0 件のコメント:

コメントを投稿