2018/09/19

かかしフェスティバル

昨日の続き。

娘の通う幼稚園のそばには、自然の村野外体験教室なるものがあり、

幼稚園でも良くお世話になっているそうです。

今回はそこのイベント「かかしフェスティバル」を見に行ってきました。

娘の幼稚園も参加しているとの事なので、

せっかくだからと自転車を乗りに行くついでに見に行きました♪


そして、到着! 行ってみると田んぼを囲むようにして「かかし」がいっぱい(笑)


こちらが、娘たち年少のみんなで作った「かかし」

はらぺこあおむしらしいです。

自転車に乗りながらいっちょまえに自慢していました(笑)


娘曰く、なっとうの人だそうです(笑)

おかめ納豆好きだもんね(;'∀')


うさぎ!


うま!!

と、まぁこんな風に意外に見てて面白かったです。


これだけ「かかし」に守られていたら稲も安心ですね。(笑)

そしてまた続く。。。

撮影機材
Nikon Df
Ai AF Nikkor 85mm f/1.4D IF

0 件のコメント:

コメントを投稿