2018/09/26

二瀬ダム

前回のつづき…

浦山ダムを後にして、次に向かったのは「二瀬ダム」


ここは国道140号線沿いにあるダムで、ダム天端上を県道が通っています。

すぐ手前に二瀬ダム展望台があるので、そこに車を停めて歩いて向かいます。


こちらが「二瀬ダム」

(堤頂長288.5 m 堤高95.0 m)

建設が古いダムで「重力式アーチコンクリートダム」になります。

このアーチ形はいかにもダムっぽい(笑)


もう少しアーチっぽい形がわかる位置でパシャ!!

見ての通り、国道は道幅が狭く信号機による交互通行になります。


ちょっと高い位置からも撮ってみました!


そして、このダムの上流には「秩父湖」があります。

ここも、この「二瀬ダム」を含め紅葉のスポットらしいです。

そして、肝心のダムカードですが!


「二瀬ダム」は中に入ることが出来ません。 

二瀬ダム展望台の反対側、

道路向こうに「国土交通省 関東地方整備局 二瀬ダム管理所」がありますので、

ここでダムカードを頂きます。

写真の右側のビルです。

こうして、二枚目のダムカードも無事ゲット♪

このまま次のダムに向かいます。(笑)

その話はまた明日。

撮影機材
Nikon D850
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

0 件のコメント:

コメントを投稿