2018/09/25

浦山ダム

昨日の続き。

今回向かった最初のダムは、「浦山ダム」です。

車はダムの下流側(最下部)の駐車場に停めました。

とりあえず、車から降りて見上げるダムは迫力満点です♪


「浦山ダム」は今回私が見たダムの中では最大級の大きさになります。

(提頂長372m 堤高156m)

そして、ダムの最下部の入り口からエレベーターに乗ってダム最上部に向かいます。


ダム本体内部では、浦山ダムの目的や出来るまでの様子などの資料が展示してありました。


ダムの最上部到着!


浦山ダムの頂上から! 高い(;´∀`)

私の車が小さい(笑)


こちらは最上部の逆側、向かって左側の建物が資料館と軽食がとれるお店があり、

ダムカレーも食べる事ができます。(今回は早い時間だったので見送りましたが…)

そして、お目当てのダムカードは向かって右側の荒川ダム総合管理所で頂けます。


こちらはダムの上流側「秩父さくら湖」

名前の通り、さくらの季節にはさくらが見られるそうです。


とりあえず、この流れで次のダムに向かいました。

その話はまた明日。

撮影機材
Nikon D850
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

0 件のコメント:

コメントを投稿