2018/09/05

Nikon FanMeeting 2018

本日、ニコンの純正ソフトウエアのバージョンアップがありました。

持ち帰ったNikon Z 7 のRAWデータの現像ができるようになったので早速やってみた。






現像に関しては、Z 7,6で搭載される新機能!

「Creative Picture Control」をいくつか使ってみました。

このフィルターは適用度を0~100 ・10ステップ刻みで細かく変更ができます。

ちなみにD850で撮影したRAWデータには使うことが出来ませんでした。

Z 7,6で撮影したRAWデータに関しては、後から変更も可能で使い方としては、

ピクチャーコントロールと同じ扱いになるようです。

ニコンには今までアートフィルター的な物は無かったので、作品作りする人には嬉しい機能ですね。


撮影機材
Nikon Z7
NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

0 件のコメント:

コメントを投稿