2018/05/28

クラブ・ブライトリング・メンバーズサロン 2018

恒例のイベントです。今年もT氏と(笑)


今までなら新作の発表もメンバーズサロンでの発表が先にあったはずなのですが、

今年は既に新作が発表されていたり、色んな面で今までとは違った形で行われました。

今回のメンバーズサロン、期待と不安半々でスタートです。


入って正面にブライトリングの新ロゴのBマークが…

このロゴはブライトリングのCEOが元IWCのジョージカーン氏に代わってから、

それまでのブライトリングのパイロットウォッチブランドというイメージを払拭し、

ブライトリングのロゴから翼が外されてシンプルな「B」だけに変えたそうです。

今後は、「空」だけでなく「陸」、「海」も制覇するためという意味を込めて

翼を取ったというのが公式理由です。

個人的には前の方が好き(笑)


こちらが今回発表された新作「ナビタイマー8」

ブライトリングの核心に立ち返り誕生した「ナビタイマー8」

新生ブライトリングの第一弾です。

よくよく見るとIWCにも似てるな・・・



そして、会場の話ですが 

「ナビタイマー8」のデザインの影響か、ビンテージな装飾や展示が多かったです。



何故かバイクの展示もありました (;'∀')

なんでもブライトリング社とパートナーシップを結んでいるらしいです。

伝統の英国モーターサイクル 「Noton」

お値段なんと!

¥3,736,800(税込)

ベントレーだけかと思ったらバイクも関係あったのにはビックリ(笑)


肝心の展示風景ですが、中央に新作が展示され、
周りに「空」「陸」「海」のカテゴリーに別れ展示されていましたが、例年に比べて少なかったです。


プレゼンテーション会場の方が人はいたような・・・

この時は、ブライトリングコレクターのフレッド・マンデルパウム氏のステージ。


ビンテージブライトリングの実物をスクリーンで投影しながら一点一点説明して頂きました。

通訳を経ての説明でしたが、なかなか面白かったです。

まぁ、ビンテージには興味はありませんが(笑)

このあと、新作のプレゼンを聞いて撤収。


メンバーズサロン 2018の感想ですが、

T氏いわく、ルミノックスみたいって… 

確かにカテゴリー分けがそうかな?と思いました。

色んな客層を取り込みたい感じは受けましたが、でも実際はちょっと迷走気味かな?

「ナビタイマー8」もデザインは嫌いじゃない、

むしろIWCとかシンプルなデザインは好きで欲しい時期もありました…

でも、普段からスーツとか着ないので似合わないのよね(笑)

パイロットウォッチのブライトリングが好きな私には、

ちょっと今回の新作で欲しい物は無かったかな?

まぁ、欲しくても買えないですけどね。(;'∀')

撮影機材
Panasonic LUMIX GX7 Mark III
LEICA DG SUMMILUX 15mm F1.7 ASPH.

0 件のコメント:

コメントを投稿