2018/05/06

山梨県立愛宕山少年自然の家・こどもの国

昨日の続き。


ここは私にとっては非常に懐かしい場所なのです。色々と(笑)

まぁ、それはさておき…

子供が一日遊ぶには十分すぎる程の施設がそろっています。

しかも、殆ど無料!



斜面の地形を生かした様々な遊具が設置されており、

見た瞬間、娘は大喜び♪


山の頂上付近にありますので、見晴らしは最高です。


何故かまた輪投げに没頭中(笑)


池のところでは子供に人気の「パワーパドラー」の体験ができます。

両手でパドルを漕ぐだけで進み、漕ぐスピードや方向を変えるだけで

簡単に前後左右に自在に進むことが出来ます。

最初は大丈夫かな?って思っていたけれど自分から進んで乗りたい!と言い出し、

ちゃんと乗れていたのでちょっと感心しました。娘よ成長したな(笑)


こちらは、併設する「科学館」

スペースシアターとか体験型のテーマパークとなっているのですが、

今回はちょっと時間が遅かったので見る事ができませんでした。


科学館の展望台から見渡せる甲府盆地

目の前には富士山を見る事ができました。


風は少し冷たかったですが、天気が良くて絶景でした。

GWという事もあり、行きも帰りも大渋滞。

思ったほど遊ぶことは出来ませんでしたが、娘は終始、笑顔で喜んでいました。

今日も朝起きて、昨日の大きいすべり台に行こう!って言ってきましたし。 (;´∀`)

撮影機材
Nikon D850
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

0 件のコメント:

コメントを投稿