2018/05/27

おとうさんといっしょ レオてつコンサート


今日は綾瀬市のオーエンス文化会館に行きました♪

目的は…


「おとうさんといっしょ レオてつコンサート」です。

ちなみに、ご存知「おかあさんといっしょ」は有名な長寿番組ですが、
「おとうさんといっしょ」はその兄弟番組でNHK BSプレミアムで放送している
3 - 6歳児向け教育エンターテインメント番組です。
個人的には父親という事もあり、「おとうさんといっしょ」の方が好きです。(笑)


しかも、今回のコンサートはメンバーが変わってからの初のコンサートで、

今年番組を卒業した、せいやくんとなおちゃんも来るので家族全員が楽しみにしていました!

ちなみに、せいやくんとなおちゃんには2月のイベント


そして今回、ゆめちゃんとたいせいくんに会える事を喜んでいる娘の写真、指で指すな(笑)


市民ホールでのコンサートなので写真撮影コーナーやグッツの販売所など非常に小規模でした。

我が家は一部が開演している最中に到着したので、写真もいっぱい撮り、
グッズも欲しい物を購入できましたが、時間が経つにつれて長蛇の列が出来ていましたね。(;'∀')


購入したグッズは、シュッシュの巾着、今となってはレアなイチジョウマンセブンのパスケース、
そしてこれもレアと思える全員集合のキーホルダーをゲットしました。


プログラムなどが書かれたパンフレット等はありませんでした。入場時に頂いた「おとうさんといっしょ」関連の物はこれだけ(笑)

市民ホールでやるコンサートはこんな感じなんですかね?

全体的な流れも、曲目もわからないので最初はどんな感じなのかな?って思いましたが、
始まった瞬間そんな事は消し飛びました(笑)

コンサートは大人も子供も楽しめる内容で会場がそれ程広くない事もあり、
一体感が凄い!しかも、せいやくん、なおちゃん、ゆめちゃん、たいせいくん、
全員が舞台から降りてきてくれて、客席をまわってくれてハイタッチ♪

今回は1階の通路側だったので全員を間近で見る事ができました。
娘も念願のせいやくんとハイタッチができてご満悦♪

最後はアンコールで今のオープニング、
「ゴー!ゴー!エクスプローラーズ」でフィナーレ!
娘も踊りまくって終始笑顔でした、楽しかったなぁ(´∀`*)

撮影機材
Nikon Df
AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G

0 件のコメント:

コメントを投稿