2018/05/03

購入記録

今回は自分用の記録として…

4月1日に注文して、5日に到着。

Lumix GX7MK3

ミラーレスはOLYMPUS PEN Lite E-PL1に続いて二台目の購入。


以前にも書いたが、スマホはコンデジの代わりになるか?

今でもスマホはSony Xperia XZsを使っている。

料理、おもにラーメンの写真はほぼこのスマホで撮影。

ちょっとした撮影と動画なら十分コンデジの代わりになった。

防水も付いてるし、普通に撮るには十分。

でもね。。。

やっぱり、不満はあった。(;´∀`)

とにかく、Xperia XZsはバージョンアップをして多少は良くなったが歪みが酷い。

ある程度はレタッチで修正できるがかなり大変な作業になる。

あと、やっぱり修正を考えるならRAWで撮りたい。

自分勝手な話だがちょっとしたスナップを撮る、スマホだと気分がのらない(笑)

やっぱり、ファインダーを覗いて撮るのが慣れているからね。



そんな理由で、結局またサブ機を購入した。

コンデジにしなかったのは、今ある奥様のカメラのレンズが共有できる。

このスタイリッシュなデザインとサイズはもちろん、

性能・そしてEVF付きのファインダーが決め手!


レンズは、今のとこ

スナップ用に

マクロ撮影&ポートレート用に

飛行機&野鳥用に

買ってからそろそろ一ヵ月。

当たり前だが、今のところ不満はない。(笑)


撮影機材
Nikon Df
AF Zoom Nikkor 28-80mm F3.3-5.6G



0 件のコメント:

コメントを投稿