2017/08/18

岡山ご当地グルメ

岡山での最初のお昼は「中華そば広松」で食べました。

テレビで紹介されるくらいちょっと有名なお店で

そのメニューとは、ラーメンと一緒に食べる

デミカツ丼♪

私らの周りでは、カツ丼と言えば一般的には卵とじカツ丼であったり、

ソースカツ丼を思い浮かべますが、

岡山ではソースカツ丼の中でもデミグラスソースのカツ丼が一般的だそうです。


そしてこちらが、ラーメンとデミカツ丼のセット♪

セットで980円だったと思います。

ちなみに食べるのに夢中で写真も撮り忘れ、こちらは後日頂いた写真になります。

肝心の味ですが、ラーメンとデミカツ丼なんて合わないだろうと思いきや…

とんこつ醤油のラーメンは見た目よりあっさりしており、

デミカツはデミグラスソースが本格的で肉もジューシー♪

正直、岡山まで夜通し走った後に、この量を食べられるのか?と思いましたが

さっくり頂きました。 美味しかったです。

撮影機材 たぶんXperia 

0 件のコメント:

コメントを投稿