2017/08/22

香川県でうどん


今回の旅行の楽しみの一つに、

本場のうどんを食べると言う目的がありました。(笑)

目的地は、友人のお勧めのお店。

美味しいうどんのお店トップ〇〇には必ず入る、

「伝説のうどん屋」とまで呼ばれるようになった「なかむら」へ♪


瀬戸大橋を渡って四国へ初上陸です。

運転手は私なので、奥様にスマホを渡して撮ってもらいました。

この日もいい天気です。


ようこそ 香川県!!

それにしても窓汚い(笑)


そして・・・

「なかむら」さんへ到着。

おぃ  (;'∀')

うどんやさんでこの行列は見た事ないんですけど。( ノД`)シクシク…

駐車場の係り員の話では1~2時間は待つような話。

それ以前に車を止める場所すら無い状態で、

「また時間をおいて来てくださいね」って・・・

車3台、子供含め12人の大所帯で移動しているのでさすがに今回は断念。


でも、ここは丸亀市♪

美味しいうどんやさんは沢山あります。

気を取り直して、「純手打うどん よしや」へ!

そして・・・


本日休業の看板 (;´・ω・)




次! 次!

もうセルフじゃなくてフルサービスの美味しいうどんやさんって事で、



ここも並びはしましたが、我慢できる範囲(笑)

地元の人に人気のお店だそうです。


並んでいる間にメニューを見ながら決めます。

友人曰く、香川のうどんは価格も安く量も多いとの事。

確かに、全体的に安いかも。

大盛は3玉だって… 食べられるかな?(笑)


そして、注文したのがこちら、

肉ちくわ天うどん(中)。

うどんはもちろん美味しいのですが、注文してから揚げる天ぷらは絶品。

こんな美味しいちくわ天食べた事ないかも。

こうなると他のも食べてみたいって事で…


まさかの2杯目(笑)

釜玉(小) 

よく卵を混ぜて、ねぎをトッピング、最後に特製のしょうゆをたらして♪

う~ん、絶品。

あと友人が食べていた鶏天も美味しそうでした。


美味しいうどんが食べられる香川県。

また機会があったら行ってみたいと思いました。

っていうか、「なかむら」さんのうどんが食べたい(笑)

撮影機材
Sony Xperia XZs
Nikon Df AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

0 件のコメント:

コメントを投稿