2017/08/24

名古屋飯

オフ会は徳島県で解散!

でも、今回はもう1つの目的があります。

奥様に「ひつまぶし」を食べさせてあげたい!って事で、

名古屋に向かいます。(実は自分もかなり食べたい)

淡路島を抜けて、兵庫、大阪、奈良と素通り。

あっ、淡路のSAには寄って「たこ串」食べました(笑)

そして、名古屋入り目前の三重県の鈴鹿市で1泊。

次の日。

早朝から、お店の開店する時間、11時30分を目標に向かいます。

この間は、まったく写真撮りませんでした。 (;´・ω・)

甲子園球場とか、あべのハルカスとか見たのに…


そして、ひつまぶしと言えばここ!

あつた蓬莱軒」に到着です。

が、しかし・・・

確かに、来る途中にちょっと渋滞につかまりはしましたが、

到着時間は12時ちょっと前だったと思います。

それなのに・・・

本店も神宮店も共に3時間待ち (;゚Д゚)




ええ、せっかくここま来たんですもの。

待ちました。

3時間。

近くにイオンモールがあったのでそこで時間調整。


たこ焼き焼いたり。


スーパーで食材買ったり。(笑)

そして、先ほどの入り口の写真を撮った訳で…

3時間経っても、まだ1時間半待ち。

どれだけ人気なんだ (ノД`)・゜・。


店内に入っても待合室でまた待ちます…

その間にメニューを見てみると。

んー  

過去に2~3回来て食べていますが、いつの間にか値段が上がってる( ;∀;)

以前は大盛で3,600円くらいだったような…

やっぱりウナギの高騰のせいでしょうか?

ちょっと値段にビビって大盛は辞めました。


そして、ひつまぶし到着♪

3時間待った苦労がここで報われます。(笑)


ぎっしり詰まったウナギ♪

ひつまぶしはやっぱりこうでなくちゃ!

4等分にして好きな薬味をトッピングしながら色んな味を堪能します。


やっぱり、美味いです。

始めて食べた奥様も非常に喜んでくれたので、来た甲斐がありました。


そして、帰りは晩御飯用にお弁当を・・・



名古屋飯満喫♪♪


以上で今回の旅行の写真は終わり。

本当に楽しかったなぁ♪

我が家の夏休みイベント3弾は9月の後半なので、それを楽しみに頑張ろう!

撮影機材
Sony Xperia XZs
Nikon Df AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

0 件のコメント:

コメントを投稿