2018/11/13

ディズニーリゾート35周年とクリスマス ②

昨日の続きでワールドバザールのツリーの話。


今年のツリーは35周年という事もあり、今までとは違うツリーになっていました。

日中に見た時は、まさかこんな仕掛けがあるとは思ってもいませんでした。

その仕掛けとは…


夜になると数分おきにイルミネーションが光り、その合図とともに音楽が流れ!

プロジェクションマッピングを開催します。


これがまた凄すぎて、周囲でもみんな (ノ・ω・)ノオオオォォォ- って(笑)


美しい映像と音楽がなんとも良い雰囲気で、クリスマス気分を盛り上げてくれます!


次から次へと流れるディズニーの名曲と映像。


ちなみに、後で知ったのですがツリーの名前は「セレブレーションタワー」というらしく。

プロジェクションマッピングは、タワーを囲むようにあるワールドバザールの壁に投影されます。


そしてその壁面々に映し出される映像はどれも違うらしく。


全部で6ヶ所。見たい映像がある場合、どこに登場するか把握しておく事が必要です。(笑)


あと、私は見逃しましたがこのプロジェクションマッピングは閉園バージョンもあるらしく…

Youtyubeにその動画が上がっていました。それはこちら。


最後に…

クリスマスの期間限定だと思いますので、

この機会に、見に行ける方は是非!本当に感動しますよ。

「Celebrate! Tokyo Disneyland」はさらに感動しましたが(笑)

その話はまた…

撮影機材
Nikon D850
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G

0 件のコメント:

コメントを投稿