2018/11/05

久しぶりの富士山は…

連休だったので、夜中に一人で富士山を撮りに行きました。

3時くらいに到着して、空を眺めると星なんて全く見えません(笑)

まぁ~想像はついていましたけどね。

でも、天気予報では晴れるって言ってましたから。


そして、この日の日の出予想時刻は6時5分ごろだったと思います。

その時間の景色はこの通り(ノД`)・゜・。

富士山なんて全く見えません。(笑)


早々に切り上げて帰ればいいのに、せっかく来たのでちょっと粘ってみました。

日が昇って、東の空は雲の切れ間から太陽が少し見えてきました。


でも、こちらは富士山側、雲の先にあるのに見えません。


雲は流れてはいるものの、富士山の前は晴れる事が無く…


結局、唯一撮れたのがこの写真です。(笑)

この後も少し粘りましたが、さらに雲が増えて天候は悪化。

そのうち雷まで鳴ってきたので諦めて撤退しました。

富士山の撮影はこういう事が多いんですよね。

次回には見られるといいな。(*´ω`*)

撮影機材
Nikon D850
AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

0 件のコメント:

コメントを投稿