2018/11/21

ディズニーリゾート35周年とクリスマス ⑧

今回は一日だけのパーク滞在だったので、前回我が家で好評だった♪

日帰りディズニーをちょっとリッチに!って事でアンバサダーホテルに泊まりました。

1日遊ぶだけ遊んで、2日目はホテルでお昼まで爆睡するパターンです。(笑)





ホテルは本当に寝に帰ったような感じでしたので…

写真は撮るの忘れていました。…でも実はホテルの中もクリスマス一色なんですよ!


部屋も寝るだけなので、リーズナブルな価格の

スタンダードフロア・スティッチルームに宿泊。











 ディズニー映画『リロ&スティッチ』の舞台であるハワイを感じさせる

客室になっており、至る所にスティッチが描かれてます。


ただし、ちょっと残念な事もありまして…

以前ならお部屋に入る為のカードキーがあり、それぞれイベント事にデザインされ

記念に持ち帰る事が出来たのですが、このカードキーは今後無くなる方向で

まずはアンバサダーホテルから廃止になったそうです。

せっかくクリスマス仕様のカードキーを貰えると思ったのに残念。

今後はビジネスホテルでもよく見る普通のカードキーになり、

帰りには返却する形でした。

そして残念なのがもう一つ、昔は人数分のルームアメニティーがあったのですが、

今では1セットだけみたいです。 
(ネットの情報では後から言えば貰えるとか貰えないとか…)

こんなところで経費節減をするとは、ちょっと残念です。


さて、まぁ色々ありましたが…

翌日はお昼にチェックアウトしてラウンジで軽く朝食♪

ケーキなんぞも食べてみました!


こちらは奥様と娘で食べていた、

“ディズニー・クリスマス”ケーキセット

こんなの来るとテンションあがりますね♪ 娘も大喜び(笑)

そして今日はここまで…

撮影機材
Nikon D850
AF-S NIKKOR 58mm f/1.4G
AI AF Zoom-Nikkor 18-35mm f/3.5-4.5D IF-ED

0 件のコメント:

コメントを投稿